酒のお供。

楽しくオタク人生送ります。

OZ東京千秋楽の話

THE BOY FROM OZ

7/2 18:00〜

東京千秋楽7/3 12:30〜

 

行ってきました❣️

 

 

色んな感想や気になったこと、疑問なこと

まとまりなく羅列します🙏🏻

 

 

 

2回目は物語をほぼ理解して見たから、舞台の世界にスッと入り込めてOZそのものをすごく楽しめた。

だから末澤くんのいないシーンもたくさん気付きが生まれた!楽しい!

 

 

・グレッグ登場シーン

初日は見るのに必死で気付けなかったけど

キスシーンの後、ピーターの腕を撫でるように降ろしピーターと手を重ねるグレッグの手………最高にどえろいじゃん(いきなりこの感想)

 

「俺がこの部屋に靴下の片割れを持ち込んだら〜」のセリフ後のピーターのセリフ、言い方が大分変わってた。

初日は不意をつかれたような?そんな言い方だったけど、ぱあっと喜ぶような言い方になった。腕を掴んで喜んでいたけど、初日は違ったような🤔?離れたままだったような🤔?

ついでにここのグレッグの表情めちゃくちゃ良い、可愛い🥹

 

その後のママに報告するシーンも、ピーターの言い方変わってたな〜。

気になったのは、初日は

「彼女の名前は?」「グレッグ」「グレッグ?それも良かったわね」

と名前を聞き返していたけど、2,3日はそこがなくなっていた。気がする。なんでだろう?

 

 

 

・ディーと3人のシーン

 

ピーターがアロハシャツ着たあと服を直してあげるグレッグ

3日だけ、襟がちゃんと直ってなくて結局ピーターが直してた🤣グレッグ😅!

 

「よし、期待通りだ」ってガッツポーズするグレッグ可愛い大好き可愛い。可愛い(何回も言う)

 

このシーンのグレッグの衣装好き。

 

 

 

・コンサート後のシーン

 

抱きつくところ「ヘイ、ハニー!」って言ってます🥹???めちゃくちゃ可愛いんですけど🥹???はあ〜〜〜〜〜(幸せな溜息)

 

何回見ても、ピーターが裏返しに脱いだ服を直してハンガーに掛ける末澤くん…じゃなくて、グレッグ可愛い…😮‍💨

 

その後のママが来て新しいお父さんが出来たと報告するところ

初日は着替えに裏に入って出てこないピーターにママが「ピーター?大丈夫?」と話しかけるところがあって、

2,3日はなかったから初日は着替えが間に合ってなかったんだ!と初めて気付いた。

ピーターも自然に「うん」と裏から返事してた。あんなに自然にアドリブを入れているママすごい。プロってすごい。

 

ここの歌のダンスがめちゃくちゃ好き🥹可愛い!これグレッグじゃなくて、いつもの可愛さ出してる末澤くんで踊ってみて欲しい。多分死人がたくさん出る。保証する。(?)

 

ママが歌いだしたあと、ディーに背中を押され襟を正して「俺も歌うか!」みたいな気合い入れた顔してから歌い始めるの、めちゃめちゃ好き〜〜〜〜😭襟を正す時のお顔最高にかっこいいんだ😭😭

 

このシーンのグレッグの衣装好き。(デジャヴ)

 

 

 

・病気を告げるシーン

 

とにかくここの末澤…グレッグ、儚くて大好き。

ここのシーン裸足なのがまた良い。それまではヒールある靴でなるべくピーターとの身長差をカバーしてるようだったけど、ここは裸足だからがっつり身長差が生まれて、すっぽりピーターの胸に収まるのが可愛い…尊い…小さくて弱々しく見えるし裸足にしてるの最高大正解過ぎる…

そして抱き合うとこは何回見ても良い。

 

日によって髪の下し具合が微妙に違ったけど、3日が一番好きな感じだった🥲❤️めちゃめちゃかっこいい😭

 

「具合が悪いんだ」とピーターを睨む顔、最っっっっっ高にかっこいい。ぶっ刺さる。

初日と2日は上手側だからそのセリフの時はちょうど顔が見える方向だったけど、3日はドセンで横を向くお顔が見れてめちゃくちゃ好きな横顔だった…エラ骨が良かった……🫶🫶🫶

 

 

 

・ラストのシーン

 

ここの話し方優しくて本当に大好き🥲初日より更に優しさが増してた気がする🥲

ここまでの話し方は恋人というよりビジネスパートナーとしての話し方のような印象が強かったけど、ここは完全に恋人への優しい話し方なんだよね。恋人ピーターへの気持ちが溢れ出てるのかな🥲

 

一番の見所、I Honestly Love You。

2日の公演、歌い始めた瞬間めちゃくちゃ良い方に歌い方が変わっててまた泣いてしまった😭

歌まで優しくなってる、入りがめちゃくちゃ優しい…😭

「困らすつもりじゃないし 何かが変わるわけでも」のところが特にすごく良くなってて😭😭😭

(語彙力が足りなさ過ぎて悲しい…😭)

セリフの「愛してるよ」間違いなく2日がナンバーワン愛してるよ😭😭😭

初日は「愛してる」じゃなかった??「愛してるよ」の方が断然いいです最高です😭

 

 

 

2日は末澤くんの出番後もずっと涙がなかなか引かず、ピーターとライザのシーン

「グレッグだったらなんて言ったかしら?」「アロハシャツ着なよって言っただろうな」

で再びボロッボロ…😭😭😭😭😭

 

ラストもカテコも相変わらず可愛いの塊で🥹🫶

マラカス振る末澤誠也、しぬほど可愛いなあ❗

 

 

一幕でジュディのことを「悪夢」と例えて、二幕ではグレッグがピーターのことを「悪夢」と例えてるけど、ココは何か意味があるのかな🤔気になる

 

ライザがピーターに「涙はどこにしまってあるの?」という問い、その後のママの歌

これが関連していたこと、1回目では分からなかった…2回目で気付いて意味がやっと分かった。

それを分かった上で3回目を見たから、またセリフの受け取り方も少し変わった。

 

1回で全てを理解し汲み取るのは難しいなぁと痛感する😮‍💨3回見てもまだ分かってないこと、気付いてないことがあるんだろうなぁ。

 

 

 

こうして私のOZは幕を閉じました!

 

最初は末澤くんを見て記憶に刻むことで精一杯だったけれど、最後はミュージカルの全てを楽しめるようになりました。

初日のあとからパンフをしっかり読み、ピーター・アレンのことも調べ、I Honestly Love Youは原曲も聞いた。

本当に楽しめたミュージカルでした。

こんな素敵なミュージカルに参加出来た自担を誇らしく思います🫶

 

忙しい中、THE BOY FROM OZに参加してくれてありがとう。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう。

新しいミュージカル仕様の末澤誠也を見れて良かった。末澤くんを好きで良かった。これからもまた新しい末澤誠也を見せてね、大好きです❣️

 

 

 

次はサマパラだ〜〜〜🌞❗❗❗❗❗❗

夏はまだ終わらないッ😁🏖️