酒のお供。

楽しくオタク人生送ります。

THE BOY FROM OZ初日の話

THE BOY FROM OZ

初日おめでとうございます🎊

無事に最後まで一人も欠けることなく、止まることなく、幕が上がりますように。

 

 

初日は行く予定なかったけど、

発作的に一秒でも早く末澤さんに会いたくなってしまったので(笑)

会いに行ってきました❤

 

ネタバレ込みで感想を書くので、

これから観劇される方は注意⚠⚠

 

 

 

6/18 18:00〜

 

2階バルコニー席

めちゃくちゃ見やすかった!

前に人がいないって快適🙌🏻

 

 

一幕は末澤くんいないので割愛。

坂本くん演じるピーターと紫吹淳さん演じるライザ、2人の歌にひたすら圧倒される一幕だった。

 

 

二幕、始まってピーターが一曲歌い

いよいよピーターの恋人・末澤くん演じるグレッグの登場。

 

登場シーンはツンケンしたグレッグ。

「ちょっとおたくさ、展開早すぎない?」

のセリフが謎にぶっ刺さる。なんでですかね。

ツンツンしたグレッグも悪くない。好き。

 

ワクワクしてたキスシーン💋

こんな登場早々なの〜!ひょえ〜〜🫣❤

リップ音がしっかり聞こえて最高でした……

召されました……

 

ピーターのショーの後、

舞台袖から走ってピーターに駆け寄り、飛び乗って抱き着くグレッグは完全に末澤くんだった。

可愛い。可愛い以外の言葉が出てこない。

もうとにかく…可愛い!!!!!!!!

 

ピーターの着替えを手伝い、裏返しに脱いだ服をせっせと直しハンガーに掛けてるシーンも性癖に刺さる何かがあった…

ハンガー掛ける末澤誠也…良くないですか???

 

病気になってからのシーンは表情が一変。

ずっとピーターのこと「あんた」って呼んでたのに、ここからは「君」って呼んでる。ピーターへの感情の変化もなのかな。

泣き崩れるグレッグは儚くて尊かった…ピーターに抱きしめられ、抱き返すグレッグの手がただただか弱くて良かった…

 

 

 

末澤くんの出演時間はトータルしても45分程度しかなかったけれど、出るたび衣装が変わって色んな末澤くんが見れて可愛いかっこいい大渋滞。

 

それから、出るたびにグレッグの心情が変わっていくのがしっかり表現されていた。

 

最初はあんなにすかした男だったのに、

少しずつピーターに寄り添い、

ピーターへの想いが強くなっていく。

そして死後のグレッグは、最初とは比べものにならないくらい優しい話し方。

ピーターへのストレートなラブソング。

 

始まる前にパンフレットに目を通し、グレッグもソロで歌うのか〜!とワクワクし

開演してからは、さてどんな小粋な歌を歌うのかな🤭?なんて思ってたのにこんな泣かせる曲なんて…

 

歌い始めた瞬間からボロッボロ涙が止まらなくて、全く双眼鏡覗けない始末。

末澤くんの声も、グレッグの優しい感情も、ストレートな歌詞も、全てが素敵な時間だった。

これだけで、来てよかったと思えた。

 

病気を伝えた時には

「時々思うよ ピアノ弾きなんかとくっついて 人生一番いい時期をムダにしちまったなんて」

と言ったグレッグが

最後は

「ただどうしても伝えたくて」

「愛してる」

「I love you ただ一言 心を込めて」

だなんて歌うんだよ…泣くしかないじゃない…😭

 

 

 

 

グレッグが死んだ後のライザとピーターのシーン

「こんな時グレッグならなんて言ったかしら?」

「…アロハシャツ着ろよって言ったかな」

そしてピーターが泣く

ピーターがどれだけグレッグを愛していたかが伝わる印象的なシーンだったな。

 

マネージャーのディーをクビにしたシーン

「11年だぞ、一緒に始めて」

グレッグと付き合い始めた時期と、ディーと出会った時期は同じ?ということは、グレッグとも11年一緒にいたのかな。

 

 

 

 

普段グレショーを見て、末澤さんの役への姿勢は理解しているつもり。

グレッグの感情の変化をこんなに忠実に体現しているのを見ると、しっかりと自分の中に落とし込めたんだね。自分のものに出来ている末澤くん、かっこいいね。

 

 

 

カテコの白いスーツが最高に輝いててかっこよかった!

隣がリトルピーターで、一緒にタップしたりわちゃわちゃしてて可愛いが溢れてた🫶

反対側は鳳蘭さんで、なにか話して笑い合ってた。

後ろでマラカス振ってる時も周りの人とニコニコしてたし、しっかりキャストさんの中に溶け込めてて安心した🥹

 

いつまでも拍手が鳴り止まず、カテコは5回くらいしたかな?😂

まだまだ末澤くんを見ていたかったです🥲

一回幕が下りてく途中で、鳳蘭さんに袖を引っ張られてたけど何だったのかな🤔??

 

 

グレッグはかっこよくて、

カテコの素な末澤くんは可愛くて、

声もダンスも最高でした。

また大好きが増しちゃった。

 

 

また観劇しに来ます🫶

それまでどんな変化があるかな?

楽しみ🥰

 

 

久々の末澤くん、さいこ〜〜〜の自担でした❣️❣️